人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20120424 精華町の れんげ草

帰路、田んぼの れんげ草が満開であまりに綺麗でしたので撮影してみました
iphone-4S で撮りましたが、けっこうマクロも優秀です
20120424 精華町の れんげ草_e0164065_2228272.jpg




ここ精華町はいちご狩りで有名ですが、いちごのビニールハウス手前はれんげで埋め尽くされていました
20120424 精華町の れんげ草_e0164065_22591713.jpg

ご覧のように満開です
20120424 精華町の れんげ草_e0164065_22593010.jpg

しかし、カメラの視点を下げてやると、同じ場所でも全く違う写真になるところが面白いですね
20120424 精華町の れんげ草_e0164065_22594185.jpg

良く見ると、れんげの花々と他の草が光を求めてすさまじい制空権争いをしています。
20120424 精華町の れんげ草_e0164065_22595353.jpg

れんげの群生は美しいですが、個々の花も可憐で春の息吹を感じさせてくれますね。 さー春本番だ!
20120424 精華町の れんげ草_e0164065_230456.jpg

by cumic | 2012-04-24 22:33 | 奈良近辺の景色


<< 20120428 新緑の中でサ... 20120412 Somei ... >>