<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

090627 グライダーメンバー出揃う

明日日曜日の天気予報が雨との事で、今日は多くのメンバーが出揃った。
 シャーレ構造の最新の機体から、バルサリブ組みのラダー機まで、色々なグライダーが持ち込まれサーマルハンテイングを楽しみました。
 最初の一枚は、KMT氏FRIOのスタートの瞬間。 ホルダーはISZ氏
(使用カメラ:Canon PowerShotA700 連射機能で撮影)
e0164065_21341347.jpg


More
[PR]
by cumic | 2009-06-27 22:03 | グライダー

090621 CUMIC PLUS VS. STARLIGHT3000 その2 

パイロットONS氏の力強いウインチスタートです
機体はSTARLIGHT3000
e0164065_9222395.jpg


More
[PR]
by cumic | 2009-06-22 09:30 | グライダー

090621 CUMIC PLUS VS. STARLIGHT3000

 今日は、降水確率が50%と高いものの、昨日の強風は一変し、穏やかでサーマルも良く発生するグライダー日和となり、グライダーの飛行写真撮影を実施する事が出来ました。
 久しぶりにラダー機が飛ばしたくなり CUMIC PLUS を持参、ONS氏は STARLIGHT3000 を飛行。
今日のような、風の弱い天候の場合では軽いラダー機の方が浮きがいいですね。
e0164065_2344717.jpg

(ちなみに、このCUMIC PLUSは2008年度サンワ杯のラダークラス優勝機です)
e0164065_2362935.jpg

昼からは、天気予報がうそのような青空に
e0164065_2363852.jpg


More
[PR]
by cumic | 2009-06-22 02:37 | グライダー

090620 けいはんな記念公園

 今日は、強風の為、飛行は出来ず飛行場でISZ氏とKMT氏と飛行機談義を楽しむ結果となった。
帰路、けいはんな公園を見に行きました。
 けいはんな記念公園は、関西文化学術研究都市(けいはんな学研都市)建設を記念し1995年に開園。
24.1ヘクタールの広大な敷地に日本庭園が作られている。
e0164065_220405.jpg

入り口は落ち着いた雰囲気です
e0164065_2212155.jpg


More
[PR]
by cumic | 2009-06-20 22:15 | 奈良近辺の景色

090614 孫と「私の仕事館」見学

日曜日は朝から「私の仕事館」へ上の孫と言ってきました
お金をかけた施設だけあってものすごく立派な作りです。
色々な意味で必見の価値がありますよ!!
e0164065_11442686.jpg

e0164065_21393539.jpg


More
[PR]
by cumic | 2009-06-15 22:23 | その他

090613 孫と公園へ

千葉から孫一家が帰って来ました。
さっそく、近所の公園へ(今週末は飛行機はおあづけです)
e0164065_79926.jpg

カメラ:CANON Power Shot A700
(このカメラはCCDを採用しており、上位の一眼レフのCMOSより綺麗に写る様に思います)

More
[PR]
by cumic | 2009-06-14 07:13 | その他

090606 OTRCでのフライト

6月6日はおだやかな日差しの中、エクスプローラの飛行を楽しみました
発達する雲の下には必ずサーマルが存在し、それをうまく利用して on the sky!
撮影はNKN氏です
e0164065_21514281.jpg


More
[PR]
by cumic | 2009-06-13 22:02 | グライダー

060531 大仏杯

アップが遅れましたが伊賀で開催の第3回大仏杯オープンクラスでなんとか優勝する事が出来ました
e0164065_17154740.jpg

[PR]
by cumic | 2009-06-13 17:17 | グライダー

090613 移転先

6月1日から京都府民になりました
飛行場にはますます近いロケーションで便利です
ネットも何とかつながり(今回はeoネット+無線LAN)ブログも再開いたします
ご期待ください!
e0164065_742186.jpg

[PR]
by cumic | 2009-06-13 07:42 | 奈良近辺の景色

090601 我が家の引越し

誠に勝手ながら、我が家の引越しのため、しばらく投稿をお休みしています。
県境を挟んで直線距離でわずか3km程度の距離の引越しですが、奈良県民から京都府民に変わります。
新ネットの開通は6月10日からの予定です。
[PR]
by cumic | 2009-06-04 16:21 | その他