<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

20100522 夏日のような一日 その2

NKN氏より SPIRIT100 他の写真や動画をたくさんをいただきました。 ありがとうございました。
SPIRIT100は米GreatPlanes社のキットですが、セリング3010翼型の採用、スポイラーの装備など基本をおさえた優れた機体と思います。強い横風でしたが、3度目のランチで強いサーマルにヒットし高高度へ舞い上がりました。
e0164065_1403460.jpg

ウィンチでのランチ動画を撮影していただきました。 上空でフラッターが・・・

その他の動画はMoreを見てください。

More
[PR]
by cumic | 2010-05-25 14:11 | グライダー

20100522 夏日のような一日

朝から強い日差しで、最高のグライダー日和。
と思ったのですが、昼前から東風が強まりました。 一枚目の写真はISZ氏のパイクパーフェクト。
e0164065_13591815.jpg


More
[PR]
by cumic | 2010-05-23 14:41 | グライダー

20100515 OTRC 五月晴れ

一年中で最も良い季節がやって参りましたね。 久しぶりにのんびりとサーマルソアリングを楽しみました。
私の XPLORER も青い空の中で楽しそうに浮かんでいます。(撮影:NKN氏)
e0164065_1152323.jpg


More
[PR]
by cumic | 2010-05-21 01:15 | グライダー

20100509 第4回大仏杯サーマル大会

今日は、伊賀で第4回大仏杯サーマル大会に参加してきました。
好天に恵まれる中、強豪選手も交えた19名の選手で競技が実施されました。遠くからご参加いただきました選手の皆さん、競技運営いただきました皆さんに感謝申し上げます。ありがとうございました。
e0164065_10312895.jpg

接戦でしたが前回に続きまたもや優勝させていただく事ができました。2位はTKDさん、3位はOMTさんでした。
e0164065_2216583.jpg

毎回、参加者が増え、今回も大変な賑わいでした
e0164065_22174859.jpg

競技の結果です。超有名人選手のフライトテクニックを充分に見せていただきました。
e0164065_22265857.jpg

競技の詳細な状況は
 TO THE SKY 風のささやき・・・ 
 大阪の早さん
 Fly into the sky!
 那智と榛名と修の空日記
のブログをご覧下さい。
[PR]
by cumic | 2010-05-09 22:23 | グライダー

20100502 EXPO REGATTA

暑い位の好天に恵まれた5月2日 5月度エキスポレガッタに参加して来ました。
トップを快走するのはISK艇 2位はKTY艇
e0164065_1591751.jpg

下マークからゴールまでのムービーです Top艇の速さがすごい!

[PR]
by cumic | 2010-05-05 02:13 | RCヨット