<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

20110226 春近し若草が萌える飛行場

暖かな日差しに恵まれた飛行場で久しぶりのサーマルソアリング。エクスプローラーでとんびと戯れました。(飛行写真はUTM氏撮影)
e0164065_18998.jpg

まだまだ新緑とは言えない飛行場ですが、日差しは確実に強くなっています。
e0164065_181955.jpg


More
[PR]
by cumic | 2011-02-27 01:22 | グライダー

20110220 KMAウインタースロープフライイン淡路

KMA主催のウインタースロープフライインに参加して来ました。
当日の淡路飛行場は、あいにくの微風でしたが、わずかなリフトを捕らえて軽量のライハーでスロープソアリングを楽しむ事が出来ました。(Ushy氏撮影)
微風でしたが穏やかな天候に恵まれ、私はReiher以外にも、SPIRIT100、Urban、Mini Ellipus、Maiceなど各種機体を飛行させていただきました。
e0164065_23435345.jpg


More
[PR]
by cumic | 2011-02-23 00:01 | グライダー

20110214 またもや大雪

今日は昼から、またもや大雪となった。
午後5時半にはご覧の様な雪景色に。雪に煙るATRと白銀の世界。
e0164065_23221052.jpg


More
[PR]
by cumic | 2011-02-14 23:24 | 奈良近辺の景色

20110211 今日は一面雪景色

本日は、天気予報がみごとに的中し、朝から雪景色となった。
街路樹に積もった雪でまるで樹氷のようです。
e0164065_8255675.jpg


More
[PR]
by cumic | 2011-02-11 08:31 | 奈良近辺の景色

20110205 アーベント & ゲッピンゲン・ウルフ

暖かな日和の中、UTM氏は なんと2機の新作機を持参。初飛行に成功しました。
1機目はアーベント 電動機ながら軽量で浮きも良くすばらしい機体です。初飛行を終え満足な表情のUTM氏。
e0164065_18214152.jpg

2機目の機体は、スケールグライダーのゲッピンゲン・ウルフ。深紅のアルファロメオの前で機体を休めています。この機体もウインチでの初飛行に成功しました。
e0164065_1821568.jpg


More
[PR]
by cumic | 2011-02-05 18:23 | グライダー