<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

20120428 新緑の中でサーマルソアリング

若葉のグリーンがまぶしい新緑の季節がやって来ましたね。本日は穏やかの風の中、絶好のサーマルソアリングびよりとなり、ラダー機やハンドランチで癒しのフライトを満喫する事が出来ました。
e0164065_814961.jpg


More
[PR]
by cumic | 2012-04-30 08:38 | グライダー

20120424 精華町の れんげ草

帰路、田んぼの れんげ草が満開であまりに綺麗でしたので撮影してみました
iphone-4S で撮りましたが、けっこうマクロも優秀です
e0164065_2228272.jpg


More
[PR]
by cumic | 2012-04-24 22:33 | 奈良近辺の景色

20120412 Somei Yoshino japanes cherry

あまり有名ではありませんが、地元の鹿川(木津川支流)の桜を見に行ってきました。まだ八部咲きのほぼ満開状態でした。
毎年来る穴場ですが、地元の方の手入れが行き届き、気持ち良く花見が出来る憩いのエリアです
桜を綺麗に撮影するのは意外と難しいものですが、青い空を背景に淡いピンクが映えます
e0164065_12342829.jpg

ソメイヨシノならではでしょうか、幹から花を咲かせています
e0164065_12345788.jpg

この花の密度はすごいですね。旺盛な生命力を感じます。
e0164065_12354366.jpg


More
[PR]
by cumic | 2012-04-17 12:45 | 奈良近辺の景色

20120409 Cherry Blossoms at Himuro Shrine Nara Japan

奈良の桜はまだこれからですが、氷室神社の枝垂桜は満開です。
早朝にもかかわらずカメラマンがおしかけていました。
e0164065_918215.jpg

境内正面から右側にしだれ桜、左に木蓮が咲いています。
e0164065_9183737.jpg


More
[PR]
by cumic | 2012-04-09 09:21 | 奈良近辺の景色

20120401 月ヶ瀬梅林 しだれ梅

梅で有名な月ヶ瀬梅林へ行ってまいりました。梅祭りは3月31日まででしたが、幸いにもまだ満開の木が多く美しいしだれ梅を撮影する事ができました。
e0164065_084854.jpg

山の上にはしだれ梅の梅林が有ります
e0164065_095211.jpg


More
[PR]
by cumic | 2012-04-02 00:17 | 奈良近辺の景色