人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20100403 桜 春爛漫

今日は強風の為フライトは早々に、帰路近辺の桜を撮影に行って参りました。
最初は木津川市山田川国道163号線沿いの桜です。ここは満開でした(使用カメラ:CANON EOS Kiss2)
20100403 桜 春爛漫_e0164065_08561.jpg

この桜並木は光台の入り口にあります
20100403 桜 春爛漫_e0164065_0123349.jpg




橋の袂に一際立派な白い花をつけた桜の木がありました
20100403 桜 春爛漫_e0164065_026456.jpg

白い清楚な花が満開です。
20100403 桜 春爛漫_e0164065_0261361.jpg

山田川の土手に沿って桜並木が続きます
20100403 桜 春爛漫_e0164065_0262337.jpg

川と桜 日本の風景ですね
20100403 桜 春爛漫_e0164065_0263027.jpg

青い空と桜 どうしても目が空に行ってしまいます
20100403 桜 春爛漫_e0164065_0263735.jpg

次は、少し移動して木津川支流の鹿川の桜です。
有名な場所では無いので地元の方しか行かない場所ですが、毎年、立派な花を咲かせます。ここは未だ7分咲きと言ったところでしょうか。
20100403 桜 春爛漫_e0164065_0471884.jpg

鹿川は小川の様な細い川です
20100403 桜 春爛漫_e0164065_0472568.jpg
20100403 桜 春爛漫_e0164065_0473414.jpg

ここの竹やぶの緑と桜のピンクの色の対比が綺麗です
20100403 桜 春爛漫_e0164065_0481546.jpg

お孫さんでしょうか、ほほえましい風景ですね
20100403 桜 春爛漫_e0164065_0482528.jpg

竹やぶの緑をバックに桜をアップで撮影してみました。
20100403 桜 春爛漫_e0164065_0483356.jpg

最後に訪れたのは我が家の近所の けいはんな記念公園です。
広大な広場に桜が満開で、家族連れでいっぱいでした。遠くに若草山も見えます
20100403 桜 春爛漫_e0164065_131764.jpg

ここは、本当に広大な広場で、子供たちも思いっきり遊べる貴重な場所です
20100403 桜 春爛漫_e0164065_133247.jpg

おにごっこや、かくれんぼをしているファミリーも桜の中で楽しそうでした。
20100403 桜 春爛漫_e0164065_13429.jpg

by cumic | 2010-04-04 00:08 | 奈良近辺の景色


<< 20100403 ネコちゃん 20100328 OTRCクリ... >>